
--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-) | ▲トップ

2006年11月17日 [金]

 新スキル之巻

verupがあったらしく、新スキルが実装されたとのことで
早速試してきました。

騎士 ナイトスラッシュ
一言で言い表すのならば、カススキル。
これ以上ふさわしい言葉を捜すのが難しいほど実用的ではない。

「戦士時代に習った一番初歩的な技を気まぐれで思い出してみたよ~」
といった感じで、レベル5からスラスト、25からブラストが使えるので、結局思い出しても無駄となる。

個人的な意見としては、戦士時代の転職レベル80までの剣スキルくらいは使えてもいいと思うけどね
いったん全部忘れてナイトツバメ返しまでレベル制で
という感じで。

フランベルク装備ツバメフレイム騎士でたまにくるチャージが超強い!みたいな妄想が。


 ホーリーストライク
これもカススキル
MPとSPが同時消費するという前衛聖には辛すぎる仕様
しかも離れるとダメージが減るみたい。
隣接していてもアタックとほとんど変わらないダメージ。
ホーリーストライクというより、ホーリーイミットというところだけど、
タゲ取り用スキルにはパージがあるのでいまさら感がある。


よくわからないスキル(まだあまり試していない)
アタックより結構大きなダメージを与えられるので
str依存ならstr型魔ならかなり大きなダメージが出るんじゃないだろうか。
それと悪メダルをつけていて殴っていたら
たまーーーーにDPHのエフェクトが見えた。
ライトのようにスキレベ依存追撃ダメージになるのかな?
DPH追撃が範囲有効なら面白いことになりそう
新たなるstr魔というカテゴリが認められるかもしれないですね
魔法戦士ハァハァ

戦士 ブラッドアンガー

説明を読むとHPが秒間5%ずつ減る代わりに、DAMが10あがるというスキル。

DAM10というのは中々大きいんだけど
それ以上に秒間5%というのは大きいと感じた。
毒と同じ程度のダメージを受けるのだが
毒はおよそ2秒に1度ダメージを受けるが
ブラッドアンガーは1秒に1度くらうので
これを使うと常時トクシンを食らっているのと同じくらいのダメージを受ける。
さらに他の状態異常と重なるので、ブラッドアンガー+トクシン等くらったら
やっべまじやっべ超やっべまじ死ぬってやっべまじやっべ状態になること間違い無しだと思う。

アンガーレイジwwwwf選別最強wwwwとか思う輩がいるかも知れないが
そもそもレイジはスローを食らうと一発で解除されて
しかもスロー中は最発動不可能なのでノカンおじ様が出現したら
かなりピンチになるという弱点があるのでmc1では使いづらいと思います。

聖がいる等の恵まれた環境以外では使えないスキルの予感。
後は街中で使ってレイジで移動はええええええするくらいかなw

賊と修は気が向いたら見てみます!

--------コメントレス--------------

>ピッコロ大魔王さん
相互ありがとうございます!
私はどちらかというとベジータファンですが
地球征服?マイソシア征服に向けてがんばって下さい!
04時38分  [アスガルドトラックバック(0) | コメント(1) | ▲トップ
««前の記事へ | ブログトップへ | 次の記事へ»»

コメント

STR高め前衛聖さんだと新スキルは強いです
魔女2発で逝きましたよ( ̄―+ ̄)ニヤリ
ロヲ修 URL 2006年11月17日 08時53分 [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
▲このページの上へ

トラックバック

▲このページの上へ

ご案内

