スポンサーサイト

--時--分  [スポンサー広告]  トラックバック(-) | コメント(-) | ▲トップ

2006年12月09日 [土]

 露店商人会之巻

私は狩りをする時間よりもマーケットをぶらぶらするのが多いくらいの
露店好きなのですが、最近は露店商同士で提携を結んだりしています。

取引口が少しずつ広くなってきたのでこの辺でルールを確認

とりあえず大まかなシステムとしては

手っ取り早くお金がほしい人が仕入先として私と契約
相場のおよそ65%~80で買取。(物による)
仕入れたアイテム+私が狩り等で手に入れたアイテム
これを露店、f2、局などで販売していたのですが

最近は仕入れの規模が大きくなってきたために
売りきれず在庫が少しずつダブついてきました

そこで考えたのが売り子の増員、つまりは直営店契約です。
相場の90%の値段で直営店に出荷
つまり直営店はただ、買って売るするだけで10%分の利益を取れるという計算です。

私は大体月に10~15億くらい稼ぐので、頑張れば5億くらいなら稼げるかもしれないですね

で、何人かと直営店でやってみているのですが
みんな販売に慣れぬらしく、中々てこずっているようですw
というわけで、ボソボソと販売ノウハウを吹き込む私です。

私の露店商会システムの中の特色は
品目独占買取というものがあり

たとえば商品 A10個 B10個 C10個を入荷していたとして

予め、直営店田中さんにAを毎月5個まで買い取るという約束を交わしておけば
他の人がAを10個買いたいと言っていたとしても
最優先で田中さんにAが5個渡ります。
その代わりAが5個以上入荷した場合は必ず、5個は買い取らなければならないと言うシステムです。
これは取引のたびに変更する事が出来ます。

露店価格はまだ曖昧なものが多く
システム的にもまだ未熟ですが、そのうちもっとたくさんの人と取引できるといいなぁ。と思ってます。

と今日はまじめに書いてみた('A`)ゲヘヘヘヘ
スポンサーサイト
04時08分  [アスガルドトラックバック(0) | コメント(1) | ▲トップ
««前の記事へ | ブログトップへ | 次の記事へ»»

コメント

どうにもここにレスをしようとすると、必死で試行錯誤しないとコメント欄が出てこないさらさんです・・・

暇な時はセトアで売り子でもしようかと思い始めました(゚ー゚☆キラッ
さら URL 2006年12月09日 18時55分 [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。
▲このページの上へ

トラックバック

▲このページの上へ

ご案内

