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2005年11月21日 [月]

 プレイアとリベのどちらを使えばいいか考える会之巻

前回のまま終わらせてしまったら、本当に無駄な空気が漂っているので

○○という状況でははプレイアとリベどちらを使用すればよいのかを考えてみました。

以下細かいデータを並べてブツブツするので、3行以上は長文だと感じる人は速やかに撤収。

ピコMAX ピコAve リベ ピコ/リベ*100 ピコA/リベ       ピコAve/ピコMAX*100
5730   2700  1200(44,444%)2.25135135         47.1204188%
7050   3332  1480(44.417%)                47.2624113% アモオール有り

2つデータがありますが上が補助なしで正面から案山子を殴ったときのダメージ
したがアモリオール有りで殴ったときのダメージです。
・ピコMAXはプレイアの最大ダメージです
・ピコAveというのはプレイアの平均ダメージです
・リベはリベレーションのダメージです
・ピコ/リベ*100はリベレーションをプレイアと比較したときのダメージ%です
・ピコA/リベは何匹同時に殴ればプレイアのダメージと同等のダメージをリベレーションで与えられるかを示しています。
・ピコAve/ピコMax*100はプレイアの平均ダメージはプレイアの最大ダメージの何%であるかを示しています。

上のデータから同じモンスターに対して
補助を使用しても
ピコ/リベ*100 の値と ピコAve/ピコMAX*100 は変わらないことがわかりました。



モンスターを殴ってみました。

モンス  Ac ピコMAX ピコAve リベ ピコA/リベ
フラゲAc35 12800  6016  5500   1.09381818
フラゲアンAc5 11500  5405  4300   1.25697674
部下 Ac0 10900  5123  4000   1.28075
センチョ Ac-15 8650   4065  3000   1.35500
カカシ Ac-60 7050   3332   1480   2.25135135
カカシのような固い敵ならともかく
mc1に出るようなモンスならばほとんど2匹以上同時に巻き込めば
プレイアのダメージ効率を上回る事が解りました。
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